株式会社アドエヌ社員ブログ [遊び心なくして仕事はできん!]

 

「エンディングノートの書き方教室」開催可能です。

弊社社員が「エンディングノートプランナー養成協会認定 エンディングノートプランナー」の資格を取得いたしました。

「エンディングノート」とは、ご存じの通り、一般的には高齢者が人生の終末期に迎える万一の場合に備え、自身の希望や家族、周囲に伝えておくべき情報、自身の歴史や家族への思いなどを書き留めておくノートのことです。

しかしながら、昨今は自身の没後にのみ役立つものでは無く、これまでの人生を振り返り、ある意味「人生の棚卸し」を行い、今後の人生をより充実させるためのものとして、またライフプランのツールとしてなど、むしろ元気な30~40、50代からの利用価値をも見込まれており、「マイライフノート」などと言い換えられることもあります。

今後は、そのような使い方も重要となり、結果、死後にも役立つという文化へ発展すると考えられています。

弊社では、「終活」「エンディングノートの書き方指導」などのご相談にもお応えすることができるようになりました。

「エンディングノートの書き方教室」などのご相談は、弊社担当 世古(セコ)までお気軽にどうぞ。

 
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「エンディングノートの書き方教室」開催可能です。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-n.co.jp/mt/mt-tb.cgi/181

コメントする





PAGE TOP